ストレッチ【イスに座りながら編】

こんにちわ(^-^)

今週はみなさんお待ちかね、ストレッチ講座です♪
普段デスクワークの為、長時間同じ姿勢で身体に疲れを感じる。
そんなかたのための簡単なストレッチを紹介していきたいと思います!

その前に、ストレッチをする際に気をつけていただきたいことをあげておきます!
・呼吸は止めずに行いましょう。
・伸ばしている部分をしっかり意識しましょう。
・痛みがでるほど頑張ってはいけません。

では、まずは腰をひねり、伸ばすストレッチです!
ストレッチ腰(イス)
これはよく見慣れたストレッチかもしれませんね(^-^)

次におしりのストレッチです!
なんでおしり!?と思うかたもいらっしゃるかと思いますが、
じつは腰のツラさを緩和するにはおしりの筋肉をほぐすのも効果的なんです!!

パターン1
ストレッチ臀部①(イス)

脚を組んで椅子の上にのせ、膝を抱きかかえるようにして身体のほうに引きます。

パターン2
ストレッチ臀部②(イス)

片方の膝の上のほうに、もう片方の足首をのせます。
このとき、のせた方の足のスネが地面と平行になるようにしてください。
続いて、背筋を伸ばしたまま身体を前に倒します。

以上のストレッチを各10秒前後で一日に何回かやってみてください(^^)/
いまいち伸びてる感じが少ないなぁというかたは気軽にスタッフまで♪

追伸:写真のスタッフは身体が固い為にあまり伸ばしているように見えませんが、
   彼なりに頑張っています(笑)

2コメント “ストレッチ【イスに座りながら編】”

  • おかしLOVE:

    今度、参考にします!

    みなさん、これからも体に気を付けて仕事
    頑張って下さい!!

    • admin:

      おかしLOVEさん>>お気遣いありがとうございます!
      おかしLOVEさんもお身体に気を付けてくださいね(^_-)
      ストレッチを参考にリフレッシュなさってみてください(^○^)

コメントをどうぞ

わんらいふ整体院【公式サイト】
投稿カレンダー
2024年3月
« 3月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Designed by Broval.