タオルを使ったストレッチ

こんにちは(^^)/
最近やたらと実年齢より老けて見られる千葉です!(笑)
そういや、居酒屋などで年齢確認をされたことがあまりないなぁ。。。
きっと、オトナの色気?がでているのだとポジティブに考えます!(笑)

話は変わりますが、先週とは一転、今週は猛暑が続いてますね(;´・ω・)
水分をこまめに補給してくれぐれも熱中症には気を付けていきましょう!
ちなみにですが、私のこの夏の目標は、
『汗をかいていても爽やか』をコンセプトに乗り切りたいと思います!(笑)

えー、今回はタオルを使ったストレッチを紹介したいと思います!
用意していただくのは、「ハンドタオル」と「やる気」だけです!(笑)

まず、タオルの両端を持ちバンザイします。
このときタオルがたるまないようにしてください。
ストレッチ⑤【タオル】
(リクエストしてないのに変顔。。。(笑))
ここから手を後ろに引きます!
ストレッチ④【タオル】
(顔が必死すぎ(笑))
どうでしょう胸の外側が伸びました?

お次は先ほどのバンザイした状態からタオルを下げていきます。
ストレッチ③【タオル】
しっかり肩甲骨の動きを意識してくださいね♪

お次はもも裏のストレッチです!
足を伸ばして座った状態で片足にタオルをかけます。
ストレッチ②【タオル】
(お、イケメン)
このとき、ヒザは曲げないように気を付けましょう!

この状態から身体を後ろに倒します!
ストレッチ①【タオル】
(顔必至すぎ!(2回目))
自然と足が高く上がり、ももの裏が伸びてませんか?

以上のストレッチを気持ちの良い範囲でやってみてくださいね♪

4コメント “タオルを使ったストレッチ”

  • めぐ:

    ストレッチをして、参考になりました!(^○^)

    • admin:

      めぐさん>>コメントありがとうございます(^-^)
      なかなかこれまでの生活のリズムに、「ストレッチをする時間」というものを組み込むのは
      意外と苦なものかと思います。
      できるだけ苦がなく、簡単に行えるストレッチをこれからも紹介していきたいと思います。
      どうぞ参考にしてみてください♪

  • おかしLOVE:

    たまに肩がこる時があって、そちらで友達のM.Mさんが、
    働いていて、ブログの事を聞いてストレッチを参考にさせ
    て頂いています!

    • admin:

      おかしLOVEさん>>コメントありがとうございます(^-^)
      今後もどんどんストレッチを紹介していきたいと思います!
      是非参考になさってください(^-^)

コメントをどうぞ admin

わんらいふ整体院【公式サイト】
投稿カレンダー
2024年3月
« 3月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Designed by Broval.