ホワイトジュエリー♪

こんにちは(^o^)/

 

今朝の大きな地震には驚きましたね!

ちょっとのことではなかなか起きない

私が目を覚ます程でした(;´・ω・)(笑)

東日本大震災の余震だそうです・・・

5年以上も月日が経っているというのに、

恐ろしい・・・

 

さて、今週の土曜・日曜は以前にもご招待いただいた、

「ホワイトジュエリー」さんにイベント出展してまいります♪

h28-%e7%a7%8b%e3%83%9b%e3%83%af%e3%82%a4%e3%83%88%e3%82%b8%e3%83%a5%e3%82%a8%e3%83%aa%e3%83%bc

目を奪われてしまう宝石の数々が展示されている、

とても上質な空間のなか施術を行います(^^)v

高い評価を毎度いただき、当院にとっても

自信とやりがいにつながる大事なイベントとなっています♪

 

今週も老若男女マダム(笑)

問わずに全力で癒しを提供していきます(^o^)/

ホッカイロを効果的に♪

こんにちは(^o^)/

 

いつの間にか日が沈むのも早くなり

冬の訪れを感じますね(^^)v

あ、昨日は68年ぶりに月が最も地球に接近し、

一番大きく見えるスーパームーン!

あいにくの雨模様のため、

関東では観測が難しかったようですが・・・(;´・ω・)

満月にお財布をかざすとお金が貯まるという迷信を

みなさんはご存知でしたか?

出張先のお客様に教えていただいたので、

早速やってみようと思ったのですが・・・残念!(笑)

 

さて、これからの季節

外出時にホッカイロを使用するかたも多いかと思います。

そこで豆知識を一つご紹介します!

ホッカイロを貼る場所として、

【仙骨】に貼ると効果的です!

仙骨というのは、背骨を下の方へたどっていき、

お尻にさしかかった辺りにあります!

ここを温めることで、内臓が温まり

身体の芯から温まることができます(^^)v

ぜひ、やってみてください(^o^)/

 

 

立冬♪

こんにちは(^O^)/

 

昨日は立冬!

暦のうえではもう冬ですね♪

木枯らし第一号も今週中に観測されるのではと

天気予報で耳にしました(;´・ω・)

いよいよ本格的に寒くなっていきますね・・・

気付くと身体に力が入ってしまうこれからの季節

なるべく体を冷やさないように気を付けてくださいね!

ただ、冬と聞くと寒いなどマイナスなイメージを持ちがちですが、

食べ物が美味しいですし、鍋なんか最高ですよね♪

まだ、冬を迎えたばかりですが、

体調に気を付けて元気に乗り切りましょう(^o^)/

 

 

おまけ♪

%e9%a4%8a%e6%88%90%e6%a7%98%e5%ad%90%e2%91%a0 %e9%a4%8a%e6%88%90%e6%a7%98%e5%ad%90%e2%91%a1

スタッフ間で技術を確認し合ってます♪

冷え症対策♪ストレッチ偏

こんにちは(^O^)/

今日から11月!

今年も残すところあと2か月です!

あっという間ですね(^^;)

そして、先日はハロウィンでしたが、

日本人のハロウィンに対するここ数年の盛り上がりが凄いですよね|д゚)

ご来院頂いた外国人のお客様の第一声が

「日本のハロウィン長いよ!」でした。(笑)

月曜日が31日なのに、金曜日からお祭り騒ぎでしたもんね(^^;)

お客様のなかにも仮装されたかたはいらっしゃるのかなぁ

仮装写真をご提示頂ければ○円引きなどの特典が・・・

ある訳ではないのですが(笑)

楽しいお話と一緒に見せて頂けたらと思います♪

 

さて、前回は冷え症改善をご紹介致しました!

今回は具体的にストレッチを写真でご紹介していきます♪

 

このストレッチは多くの方が行った経験があると思います。

%e5%86%b7%e3%81%88%e7%97%87%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%ac%e3%83%83%e3%83%81%e2%91%a0

ふとももの後ろ側を伸ばします。

このとき膝が曲がらないように意識してください。

 

次はふくらはぎを伸ばすストレッチです。

%e5%86%b7%e3%81%88%e7%97%87%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%ac%e3%83%83%e3%83%81%e2%91%a1

アキレス腱を伸ばすストレッチと同じ動作ですね(^-^)

 

 

次は写真のように足の指の間に手の指を挟みます。

%e5%86%b7%e3%81%88%e7%97%87%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%ac%e3%83%83%e3%83%81%e2%91%a3

この状態で足首を大きく10回ずつ時計回り・反時計回りと行ってください。

%e5%86%b7%e3%81%88%e7%97%87%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%ac%e3%83%83%e3%83%81%e2%91%a2

足首を回すことで血流が促進されます!

 

これら3つのストレッチを

各10秒(10回)を3セットずつ寝る前に行ってください(^O^)/

寝る前のストレッチを行うポイントは、

反動をつけずにリラックスした状態で、

ジワーっと伸ばしていくことをお勧めします(^^)v

 

冷え性対策♪

こんにちは(^O^)

今日は冬のように冷え込んでいますね(´・ω・`)

これからどんどん寒くなっていくと思いますが、

冬といえば冷え性に悩まされている方は多いのではないでしょうか?

ということで、今回は冷え性対策を紹介します♪

冷え性は運動不足や血行不良などにより引き起こされます。

では、どうしたら良いかというと、

このブログでも度々紹介しているストレッチ入浴です!

 

日頃、運動不足な方でもストレッチにより筋肉を動かし、刺激を与えることで

血行を促進し、軽い運動をした後と同じような効果が見込まれます!

 

入浴はもちろん、身体の芯から温めることは冷え性に

効果的なイメージはみなさんもしやすいかと思います!

お風呂上りのストレッチはより効果的です♪

ぜひ、ご自身の身体の為にもこの二つを習慣にされてみてはいかがでしょうか(^^)v

秋フリマ♪

こんにちは(^O^)

 

先日の日曜日は志村銀座商店街で行われた

フリーマーケットにイベント出店いたしましたヽ(^。^)ノ

DSC_0062

DSC_0062

DSC_0061

DSC_0061

DSC_0069

DSC_0069

日頃の行いが良いのか、フリーマーケットの日は

必ず晴れます(^^)v

今回も多くのかたに施術を受けていただき、

なかには延長をされた方、

並び直して2回目を受けてくださった方がいたりと

大変満足していただけた様子でした!

整体院は敷居が高いといった声を聞くことがありますが、

今回の地域ようなの行事に参加することで、少しでも

地域のみなさまとコミュニケーションを図り、

そういったイメージを払拭できればと思っています♪

フリーマーケットは年に2回春と秋に行っており、

当院は毎回参加させていただいております!

興味を持たれたかたは是非一度、

10分という短い時間ではありますが、

お試し感覚にでも受けていただければと思いますm(__)m

秋仕様の壁画♪

こんにちは(^O^)

 

ここ最近肌寒い日が続いていますね!

夜は特に冷え込んでいるので、

湯船に浸かってしっかりと身体の芯まで温まり

免疫力を高めることで風邪をひきにくくすることができます♪

同時に疲労回復もはかれるので一石二鳥ですね(^^)v

 

さて、あっという間に夏も終わり、

店舗の壁画も秋バージョンとなりました!

h28-%e5%a3%81%e7%94%bb%e7%a7%8bver

秋といえば、「○○の秋」

みなさんはこの秋をどんな秋にされますか?

私は食べるのが好きなので「食欲の秋」と

したいところなのですが、、、

秋に関わらず一年中食欲がとどまることを知らないので、

健康的にも「運動の秋」にしたいと思います!

 

それではまた来週~m(__)m

目の疲れに対するケア♪

こんにちは(^O^)

 

今回は疲れ目に対するケアの仕方を紹介します!

 

日頃、長時間のパソコン業務やスマートフォンの使用等

目の疲れを感じている方は多いのではないでしょうか。

目の疲れは首・肩こり、頭痛にも関係してきます!

皆さんは目の疲れを感じた時に、どういったケアをされていますか?

冷やしたほうがいいのか、温めたほうがいいのか、

目がしょぼしょぼすると感じる疲れの場合は、

目の血管が血行不良となっている状態です。

お湯でしぼったタオル(濡らしたタオルをレンジで温めてもOK)

を目の上に乗せて温めてください(^^)v

 

目が充血する疲れの場合は、

目が炎症を起こしている状態です。

炎症を起こしている場合は温めてしまうと逆効果です!

冷やしたタオルで目を冷やすようにしましょう(^^)v

入浴方法♪

こんにちは(^O^)

 

不安定な天気が続いていますが、

みなさま体調は崩されていませんか?

加えてこれからの時期、夏場の疲れが出やすく、

季節の変わり目ということもあり体調を崩しやすいかと思います。

常々湯船に浸かることをおススメしていますが、

入浴は疲労回復にとっても有効です!

夏は暑いからシャワーで・・・とよく耳にしますが、

できるだけ入浴を心がけてくださいねヽ(^。^)ノ

 

お客様との会話で、

「お風呂は何分ぐらいがいいの?」

「湯船は何度くらいがいいの?」と

聞かれることが多いです!

もちろん好みの温度があるかとは思いますが、

疲労回復を目的とする入浴は、

39度前後の湯船に15分程を目安にしてください(^^)v

疲労回復はもちろん、寝つきが良くなる効果も見込めます♪

 

 

 

 

 

 

火曜日の様子♪

こんにちは(^O^)

 

また台風が接近してきてますね(´・ω・`)

東京は今日の夜遅くにもっとも接近するらしいですが、

翌朝の通勤時間帯もくれぐれもお気を付けください!

 

そんななか私は先日、

自転車で転んであちこちケガをしました・・・(笑)

風邪をひいたわけではなく、

顔の擦り傷が恥ずかしくてマスクをしています(*_*)

このブログを読んだかたは店舗で私を見かけても、

「自転車で転んだ人だ・・・」

と心の中だけにとどめていただけたらと思います。(笑)

 

さて、前回は月曜日の朝礼についてご紹介いたしました!

今回は火曜日の様子についてご紹介します。

当院、火曜日は定休日とさせていただいておりますが、

出張整体や全体会議、部署ごとの会議、社内作業を行っています!

社内作業の様子はコチラ

DSC_0008

DSC_0008

DSC_0005

DSC_0005

用具のメンテナンスを行っています♪

「備品を大事にしないやつは、仕事のできないやつだ。」

昔バイト先の先輩に言われた言葉です。

今でも忘れず教訓にしています(^^)v

それにしても、当院はエンターテイナーが多い為、

カメラを向けるとすぐに変顔をくれます(´艸`*)

とても楽しい職場です♪

たまに賑やかすぎるくらいですが・・・(笑)

 

それではまた来週ヽ(^。^)ノ

わんらいふ整体院【公式サイト】
投稿カレンダー
2017年2月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

Designed by Broval.