岩盤浴でデトックス♪

こんにちは(^○^)

満開だった桜も葉桜にかわり、

4月の終わりを告げているかのようですね(^^)

新年度で忙しかった方、この春から新生活がスタートした方、

きっと皆さんにとって忙しい4月だったと思います。

そんな4月も残りあと一週間ですね(^^)v

5月になればすぐGW!!

それまでの一週間ちょっとを頑張りましょ~\(^o^)/

 

GWを目前に、私は先日近所のスーパー銭湯へ行ってきました!

岩盤浴で思いっきり汗をかき、さらにサウナで汗をかき、

水風呂で滝行のごとく精神統一!最後に天然温泉で温まる!という

充実した休日となりました♪

最近運動不足でまったく汗をかいていなかったので、

岩盤浴でどろーっとした汗が出てきたときは、

これが老廃物かぁ!!!と実感できました(^^;)

なかなか運動する時間がなかったり、

休日に疲れる運動はしたくないという方に

岩盤浴は個人的にすごくオススメです♪

 

まだ行ったことのない方は是非行ってみてください\(^o^)/

 

 

 

春の陽気♪

こんにちは(^O^)

 

すっかり春の陽気で、過ごしやすい日が続いていますね♪

春といえば花粉症ですが、当院のスタッフも

何人も花粉症に悩まされています(*_*)

花粉症は体質的なものかと思いきや、

誰もがなりうるものらしいですね!(;^ω^)

私は幸いまだ発症していないのですが、

いつかなるかもと考えると恐ろしいですね・・・

 

今日は花粉症に効果的と言われている食べ物を紹介します。

(あくまで信じるか信じないかはあなた次第です。

どこかで聞いたことあるセリフですね(笑))

身近なものだとバナナ・玉ねぎ・ヨーグルトは

花粉症の症状を和らげる作用があるとかないとか(-.-)(笑)

なんでも8週間続けて摂取した結果、緩和されたらしいです。

8週間って花粉のピークが過ぎたんじゃないかなとか、

8週間ものあいだ毎日同じ物食べるのも辛いなぁと

思ってしまう私はひねくれているのでしょうか・・・(笑)

どうしようもなく追い込まれた時に、

ダメもとで試してみてくださいね( ̄▽ ̄)

逆にアルコールやファーストフードは

症状を悪化させてしまうらしいです!

 

栄養学的な分野は専門ではないので、

確かなことは言えませんが、

食生活は健康に大いに関わることなので、

気にかけてみると良いかもしれませんね!

チャリティーライブ♪

こんにちは(^○^)

 

桜も見事に満開ですね♪

みなさんはお花見に行かれましたか?

私は先週末に夜桜を見てきました(^^)v

花見というのは建前で、飲み会がしたかっただけなのはここだけの話ですが・・・(笑)

 

さて、

先日、ジョブフェス2017でも出演していただく、

手話パフォーマーのRIMIさんの

【芸能生活20周年感謝チャリティーライブ】が開催されました(^○^)

老若男女、障害ある人、ない人関係なくみんなの心が躍る最高に楽しいライブでした!!

「手話パフォーマーRIMI」に興味が湧いた方は是非ジョブフェス2017にお越しください♪

今までにないコンテンツ・LIVEと有意義な時間になることは間違いなしです!!

DSC_0161

DSC_0161

ジョブフェス2017のFace Book・HP・「ジョブフェス通信」もチェックを

よろしくお願いします(^^)v

 

桜♪

こんにちは(^O^)

 

今日は暖かかったですね♪

桜も今週中には満開になりそう!

板橋区では石神井川緑道の桜がお花見スポットとして

有名のようですね!

花見をしながら贅沢にお昼からお酒を飲みたいものですね(^.^)(笑)

 

いよいよ4月に入ったわけですが、

みなさま、年度末はお仕事お疲れ様でした(^^)

ご来院いただいたお客様は口々に

バタバタしているとおっしゃっていました!

年度始めも同じくお忙しいとは思いますが、

お身体に気を付けてくださいねヽ(^。^)ノ

ツラくなった時は当院のスタッフが、

いつでもあなたを待っています!!(^^)v

 

「ジョブフェス2017」のFacebookですが、

毎週火曜日に投稿を掲載していきますので、そちらのチェックも

よろしくお願いいたします(^^♪

Happy Birth Day♪

こんにちは(^O^)

 

先日の雪にはびっくりしましたね!

もう3月も終わりだというのに!

雪にもびっくりですが、もう3月が終わることにもびっくりですね!(笑)

3月といえば、当院の社員10人のうち社長・専務を含む4人が誕生日でした♪

社長誕生日3

社員一同から社長へたくさん入る名刺入れをプレゼントしました♪

 

さて、本日もジョブフェス2017に向けて定例会を行いました!

諸団体様から後援・協力を承諾していただき、

着々とイベントに向けて前進しています(^.^)

ホームページとFace Bookも随時更新していきますので、

そちらのチェックもよろしくお願いします。

ジョブフェスHP⇒http://jobfes.com/

Face Book⇒https://www.facebook.com/jobfes2016/

 

春分の日♪

こんにちは(^○^)

みなさん3連休はいかがお過ごしでしたか?

今日はあいにくの雨模様ですが、連休中は天気も崩れることなく

お出かけされたかたも多いのではないでしょうか(^○^)

昨日は「春分の日」

学生の頃は「祝日=学校が休みでラッキー」程度にしか

思っていなかったのですが、ふと、「春分の日」って

どんな日だろう?と思い調べてみました!

 

「自然をたたえ、生物をいつくしむ日」とされているようです。

五穀豊穣を祈る習わしからくるものなのですかね(^^;)

いまいちピンときません・・・(笑)

そもそも春分というのは昼と夜の長さが等しくなることを指すようですね!

間違いなく、「今さら知ったの?」と思ったかたいましたよね(^^;)(笑)

しかし厳密にいうと14分程度昼の方が長いらしいです!

これはご存知でした?(笑)

(ここまでは知らないのではと必至で悪あがきをしています(笑))

 

気になって調べてみたはいいのですが、なんだかむずかしいことが

多かったので、私の中で春分の日は昼と夜が同じ長さという、

一番分かりやすい捉え方をすることにします(^^)v

頭が悪いのがバレてしまうだけのブログになってしまいましたが、

また来週もお楽しみに♪

 

 

ジョブフェス実行委員会♪

こんにちは(^○^)

3月も半ばに差し掛かるというのに、

まだまだ寒い日がしぶとく続いていますね(´・ω・`)

しかも明日はなんと雪が降るかもしれないほど、

気温が低いらしいです!!

油断せず、体調を崩さないように気を付けましょう(^o^)/

さて、ジョブフェス2017に向けてFace bookを開設しました!

「ジョブフェス実行委員会」と検索してみてくださいね(^o^)

イベントの細かい更新情報を逐一アップしていきます♪

また、イベントへの【参加・不参加】もFace book上から

行うことができます(^^)v

ぜひイベントに興味がある方は、Face bookの方も

チェックを宜しくお願いします♪

Face bookページ⇒https://www.facebook.com/events/672013306340187/?ti=cl

ジョブフェスHP⇒http://jobfes.com/

H29.3 定例会

写真は定例会の様子♪

 

ではまた来週(^○^)

 

勇気ある行動♪

こんにちは(^○^)

 

今日はいよいよWBCの日本vsキューバ戦ですね!

大谷選手や日本人メジャーリーガーの欠場は

とても残念ですが、チーム一丸となって

世界一を奪還して欲しいですね(^^)v

スポーツ観戦に刺激を受けて、最近サボっている

ダイエットにも火が点けば良いのですが(笑)

先日の出来事ですが、道端で男性が倒れているのを

当院のスタッフが発見し、応急処置・救急要請を行い

東京消防庁より感謝状カードを頂きました♪

感謝状

当院のスタッフの大半が上級救命講習を受講していますが、

実際にその現場で冷静に対処できた彼女は

同じ職場の仲間としてとても誇らしいですね♪

冬は寒さから血管が収縮し、

心筋梗塞や脳梗塞を引き起こしやすいといいます。

健康に気を付けて、あと1ヶ月!

元気に暖かい春を迎えましょう(^o^)/

 

 

リフレッシュ♪

こんにちは(^O^)

今日で2月も最後ですね!

近頃ただでさえ日が経つのがはやく感じるので、

28日間だとあっという間です(;^ω^)

明日から3月!

年度末ということもあり、

忙しくなる方も多いと思いますが、

体調に気を付けて乗り切りましょう\(^o^)/

突然ですが、

昔駄菓子屋によく置いてあった、

10玉をバネで弾いてゴールを目指す

ゲームを覚えていますか?

ゴールまで行けると駄菓子と交換ができる、

金券がでてくるやつです!

そんなレトロなゲーム機を集めた駄菓子屋さんが

この志村の近くにあるなんてご存知でした!?

先日友人と、近場で面白そうなところはないかと、

ネットで検索していたところ見つけてしまいました(^^)v

(ネット社会はやっぱり便利ですね♪)

店内は良い感じの昭和感が漂っていて、

と、言っている私は平成生まれなのですが・・・(笑)

童心に返って夢中で楽しめました♪

 

日頃、疲れ・ストレスを感じている方、

気分転換に訪れてみてはいかがでしょうか?

心と身体は密接に関係しています!

ストレッチやマッサージなどのケアも大事ですが、

心のリフレッシュも忘れずに行ってくださいね♪

 

ではまた来週(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

ランニング♪

こんにちは(^○^)

風が強く吹く日が続いていますね!

関東でも今月17日に春一番が観測され、

いよいよ凍えるような寒い冬の終わりが

みえてきましたね♪

気を抜かず、身体を冷やさないようにして

残りの冬を乗り越えましょう\(^o^)/

 

さて、今回はランニングについてお話します!

この冬で体重が増えてしまってダイエットを

お考えの方も多いのではないでしょうか?

私もその中の一人です!(笑)

実はランニングにはダイエット以外にも

メリットがあり、朝のランニングと夜の

ランニングで違った効果が得られることを

ご存じでしたか?

 

朝ランニングのメリット

・体内時計のリセット

・脳が活性化され、日中の集中力UP

・脂肪を燃焼しやすい

これらの効果が見込めます♪

ただし、気を付けなければいけないこともあります!

まず、寝ている間水分を摂取していない為、

運動前には水分補給を行ってください!

そして、朝は身体が固くなっているので、

十分に準備運動を行ってください!

 

夜ランニングのメリット

・ストレス解消

・熟睡効果

これらの効果が見込めます♪

注意点としては、

夜なので周囲に気をつけてください(; ・`д・´)

 

それぞれのライフスタイルでご自身に合った

ランニングを行ってみてください♪

もちろん、運動前・運動後はしっかりと

ストレッチを行ってくださいね(^^)v

 

 

 

 

わんらいふ整体院【公式サイト】
投稿カレンダー
2017年4月
« 3月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Designed by Broval.