‘その他’ カテゴリー

こんなときは・・・

こんにちは(^○^)

先週末は肌を刺すような寒さでしたね!

所によっては雪が降ったとかなんとか・・・

まだまだ寒い日が続きますが、

体調に気を付けてこの冬を乗り切りましょう♪

 

さて、近頃ではどこへ行っても、

整体院、ほぐしやの類を目にする機会が増えましたね!

例えば、肩が痛い・腰が痛いと思ったときに、

みなさんは最初にどうしていますか?

 

まずは揉んでみてもらおうと来院される方を

見受けることがありますが、

まずは病院での診察をオススメします!

 

単なる筋肉疲労などからの痛みであれば、

マッサージやもみほぐしは有効ではありますが、

仮に疾患を患っていた場合、

痛みを悪化させてしまう恐れがあります。

今までに感じたことのない痛み

痛みがなかなかひかない

など、少しでも違和感がある場合は、

病院で診察して、お医者様より

マッサージやもみほぐしを受けていいかどうかの

許可を得るようにしてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

謹賀新年♪

あけましておめでとうございますm(__)m

 

皆さま年末年始はゆっくりできましたか?

私は例年通り、飲んだくれては寝て、

実に有意義な年末年始でした♪(笑)

2017年の抱負をスタッフ一人一人掲げたのですが、

手技の向上・コミュニケーション能力の向上・笑顔と

どれも癒しには欠かせないことばかりでした!

それぞれが、自分自身の課題をみつけていて、

向上心の高い仲間と切磋琢磨できることが、

非常に嬉しく思います!

 

本年もスタッフ一同、

身体の疲れだけでなく、心も癒し、寄り添えるような、

手技・コミュニケーションを心がけていきたいと思っています!

 

本年も変わらぬご愛顧のほど宜しくお願い致しますm(__)m

大掃除♪

こんにちは(^O^)

 

気付けばもう年末、

2016年も残すところ1週間をきりましたね(^O^)

みなさんの2016年はいかがでしたか?

個人的には後厄ということもあり、

大きな病気やケガをしないかとヒヤヒヤしていましたが、

無事に年を越せそうです!

残り数日で何もなければですが・・・(笑)

さて、年末といえば大掃除!

本日はスタッフ全員で店舗の大掃除を行いました♪

h28%e5%a4%a7%e6%8e%83%e9%99%a4%e2%91%a0 h28%e5%a4%a7%e6%8e%83%e9%99%a4%e2%91%a1

 

思い返すと2016年もあっという間でした!

今年も多くのお客様よりご愛顧を賜り、

厚く御礼申し上げますm(__)m

2017年もより一層手技の向上に励み、

格別の癒しをお届けしたいと思います(^.^)

 

それではみなさま、よいお年をm(__)m

 

 

 

 

クリスマス♪

こんにちは(^O^)

 

今週クリスマスですね(´・ω・`)

なぜ浮かない顔文字かというと・・・

もうお気づきの方もいらっしゃるでしょう。

そう、私は独身だからです・・・(泣)

おまけに今年は24・25が土日!!

この世はなんと残酷なのだろうか・・・(笑)

土曜日は店舗勤務なので、

気を紛らわして・・・いや、失礼、気を取り直して(笑)

全力で癒しを提供していきます(^^)v

日頃、頑張り過ぎている自分へのクリスマスプレゼントとして

癒しのひとときはいかがですか?

ご来院お待ちしておりますm(__)m

ホッカイロを効果的に♪

こんにちは(^o^)/

 

いつの間にか日が沈むのも早くなり

冬の訪れを感じますね(^^)v

あ、昨日は68年ぶりに月が最も地球に接近し、

一番大きく見えるスーパームーン!

あいにくの雨模様のため、

関東では観測が難しかったようですが・・・(;´・ω・)

満月にお財布をかざすとお金が貯まるという迷信を

みなさんはご存知でしたか?

出張先のお客様に教えていただいたので、

早速やってみようと思ったのですが・・・残念!(笑)

 

さて、これからの季節

外出時にホッカイロを使用するかたも多いかと思います。

そこで豆知識を一つご紹介します!

ホッカイロを貼る場所として、

【仙骨】に貼ると効果的です!

仙骨というのは、背骨を下の方へたどっていき、

お尻にさしかかった辺りにあります!

ここを温めることで、内臓が温まり

身体の芯から温まることができます(^^)v

ぜひ、やってみてください(^o^)/

 

 

立冬♪

こんにちは(^O^)/

 

昨日は立冬!

暦のうえではもう冬ですね♪

木枯らし第一号も今週中に観測されるのではと

天気予報で耳にしました(;´・ω・)

いよいよ本格的に寒くなっていきますね・・・

気付くと身体に力が入ってしまうこれからの季節

なるべく体を冷やさないように気を付けてくださいね!

ただ、冬と聞くと寒いなどマイナスなイメージを持ちがちですが、

食べ物が美味しいですし、鍋なんか最高ですよね♪

まだ、冬を迎えたばかりですが、

体調に気を付けて元気に乗り切りましょう(^o^)/

 

 

おまけ♪

%e9%a4%8a%e6%88%90%e6%a7%98%e5%ad%90%e2%91%a0 %e9%a4%8a%e6%88%90%e6%a7%98%e5%ad%90%e2%91%a1

スタッフ間で技術を確認し合ってます♪

目の疲れに対するケア♪

こんにちは(^O^)

 

今回は疲れ目に対するケアの仕方を紹介します!

 

日頃、長時間のパソコン業務やスマートフォンの使用等

目の疲れを感じている方は多いのではないでしょうか。

目の疲れは首・肩こり、頭痛にも関係してきます!

皆さんは目の疲れを感じた時に、どういったケアをされていますか?

冷やしたほうがいいのか、温めたほうがいいのか、

目がしょぼしょぼすると感じる疲れの場合は、

目の血管が血行不良となっている状態です。

お湯でしぼったタオル(濡らしたタオルをレンジで温めてもOK)

を目の上に乗せて温めてください(^^)v

 

目が充血する疲れの場合は、

目が炎症を起こしている状態です。

炎症を起こしている場合は温めてしまうと逆効果です!

冷やしたタオルで目を冷やすようにしましょう(^^)v

入浴方法♪

こんにちは(^O^)

 

不安定な天気が続いていますが、

みなさま体調は崩されていませんか?

加えてこれからの時期、夏場の疲れが出やすく、

季節の変わり目ということもあり体調を崩しやすいかと思います。

常々湯船に浸かることをおススメしていますが、

入浴は疲労回復にとっても有効です!

夏は暑いからシャワーで・・・とよく耳にしますが、

できるだけ入浴を心がけてくださいねヽ(^。^)ノ

 

お客様との会話で、

「お風呂は何分ぐらいがいいの?」

「湯船は何度くらいがいいの?」と

聞かれることが多いです!

もちろん好みの温度があるかとは思いますが、

疲労回復を目的とする入浴は、

39度前後の湯船に15分程を目安にしてください(^^)v

疲労回復はもちろん、寝つきが良くなる効果も見込めます♪

 

 

 

 

 

 

火曜日の様子♪

こんにちは(^O^)

 

また台風が接近してきてますね(´・ω・`)

東京は今日の夜遅くにもっとも接近するらしいですが、

翌朝の通勤時間帯もくれぐれもお気を付けください!

 

そんななか私は先日、

自転車で転んであちこちケガをしました・・・(笑)

風邪をひいたわけではなく、

顔の擦り傷が恥ずかしくてマスクをしています(*_*)

このブログを読んだかたは店舗で私を見かけても、

「自転車で転んだ人だ・・・」

と心の中だけにとどめていただけたらと思います。(笑)

 

さて、前回は月曜日の朝礼についてご紹介いたしました!

今回は火曜日の様子についてご紹介します。

当院、火曜日は定休日とさせていただいておりますが、

出張整体や全体会議、部署ごとの会議、社内作業を行っています!

社内作業の様子はコチラ

DSC_0008

DSC_0008

DSC_0005

DSC_0005

用具のメンテナンスを行っています♪

「備品を大事にしないやつは、仕事のできないやつだ。」

昔バイト先の先輩に言われた言葉です。

今でも忘れず教訓にしています(^^)v

それにしても、当院はエンターテイナーが多い為、

カメラを向けるとすぐに変顔をくれます(´艸`*)

とても楽しい職場です♪

たまに賑やかすぎるくらいですが・・・(笑)

 

それではまた来週ヽ(^。^)ノ

朝礼 月曜日Ver.

こんにちは(^_-)

 

今日は以前ご紹介した、当院の朝礼について

別の曜日Ver.をご紹介します(^^)v

以前の取り上げた木曜日Ver.の朝礼はトレーニングでしたが、

今回の月曜日Ver.はこちら♪

%e6%9c%9d%e7%a4%bc%e3%80%80%e6%9c%88%e6%9b%9c%e6%97%a5ver

目をつぶり片足立ちをしています!

一見遊んでいるように見えますが、

これは精神統一をしているんです( `ー´)ノ

と言うのも、目をつぶって片足立ちは意外とフラフラしてしまうものです!

特に月曜日は週の始まりで、休日の浮ついた気持ちを切り替えるためにも、

心を落ち着かせて、集中力を必要とするこの儀式は必要なのです♪

 

こう言っておいて、じつはこの朝礼は私が考案したものではないので意図は定かでない・・・

いや、きっと私たちの心は一つなので合っている事でしょう。。。(笑)

 

とにもかくにも、ユニーク且つ真面目な当院を温かく見守っていただけたらと思います(●´ω`●)

わんらいふ整体院【公式サイト】
投稿カレンダー
2017年1月
« 12月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Designed by Broval.